冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

新しいキーボード ゲトー. FILCO FKB-77miniE. 基本的にキーボードは「英字配列で Ctrl は A の横テンキーなどは要らぬ使わぬストロークは深い方が好み」派(何でもかんでも「派」をつければ良いってモンじゃない)なのだけど, 今回は特に Win 機(主用途 : DVD, 絵描き, ゲーム)用のつもりだったので,

といった選定基準により決定.

これの日本語版はフツーにあちこちで売ってるのだけどどーしても英字配列がみつからないのでネット通販にて購入. 最初は TSUKUMO で注文したのだけど最低でも一週間以上かかるうえに「今在庫が無くてさー, んでメーカーに問い合わせようと思ってもゴールデンウィークじゃん, ちょっと休み明けまで待ってくれんとあるかどうかすら判らんのだわー」メールとか来てしまったのでキャンセル, で, てきとうにぐぐってヒットした ShopU というところで注文. 在庫も「3 個」って明記されてたし(今は 1 個になってるけど). で, その結果

  1. 土曜日昼過ぎ注文
  2. 約 1 時間後に受注確認&振込しやがれメール到着
  3. 翌々日の月曜日昼頃振り込み
  4. 同日夕方頃振込確認&発送したぞメール到着
  5. 翌日昼過ぎ(今さっき)到着

はやっ. まあ会社や取引の規模にもよるだろうから一概にどうとは言えんけど TSUKUMO だったら早くても来週の土日ぐらい到着だった訳だよなー, と. Apple に至っては先週の水曜に iBook 注文して翌日振り込んでその次の日に確認メールが来て今日になってようやく発送したかもよメール(到着は最大で 3-4 日後. まあ海外の工場からなんだけど)だもんなー. いやだから繰り返すけど規模がアレだからソレでコレだってちゃんと判ってますよ?

ShopU は他にもちょろちょろと俺好みなキーボード扱ってる様子なので今後もちょくちょくチェックしてみようかな, と.