冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

世の中には「ライトノベルは読書のうちに入らない」という向きの方も多くおられるようで, それに対して自分はというと「ライトノベルを 10 冊読んで『本を 10 冊読んだ』と称するのは認めないが, ラノベ 10 冊とそうでない小説を 10 冊読んで『20 冊読んだ』は可」という意味不明気味な基準を持ってたりするのだが, まあとにかくその基準に照らし合わせた結果ここ最近は全くと言って良い程「読んでない」訳で, こりゃどうにかせななるまいという事でブックオフで 100 円の文庫本を適当に買い漁ってみたりして半月程経つのだが未だに読んでないっつーか文区切れ自分. 学生のフリしてた頃は電車の中とか放課中とか授業中(をい)とか使ってがりごりと読んでた気がするのだけど最近は サパーリ. 自宅に居る時はなんだかんだでネット繋いだり DVD 観たりしちゃってて. で, ここはパツイチ喫茶店通いとかしてみるのも一興かと思ったのだが, どうにも「これだ!」っつーカンジの店が見つからない. 昨日新しく開発した漫画喫茶が雰囲気的に良いカンジだったのだけど漫画喫茶で置いてある漫画読まないのはなんか損してる気がして. 場所代取られるし. つーか明らかにフツーの喫茶店向きだと思うんだがなあの店は内装とか. 紅茶も旨かったし. という訳で漫画片づけて時間制撤廃して下さい. 俺のために(無茶).

あとなんか小田扉の新しい本が出てたので衝動買い. これの中の「エレクトロねえちゃん」が, 猫型とか鳥型とか魚型のパソコンが出てくるハナシ(意志を持ってる. 猫型が魚型を喰ったりする)で, なんつーか, 「動物版『ちょびっツ』(最初の方しか読んでないけど)?」みたいな. オススメ. つかやっぱ良いはこのヒト. これの他にはあと『こさめちゃん』持ってるだけなのだが, 他も探そうかな.

それとあと Meyou の『infinity』とゆー CD 借りてみたのだが, 歌詞カードに書いてある曲名がなんて言うのかやたらと流麗なフォント使ってて読めぬ. 仕方無いので公式サイトのディスコグラフィーとか見てみたら「Cat walk?! Cat work?!」が「Cat wark?! Cat work?!」になってたりするし. なんだよ wark って. つかゴシック体とかで書け. 内容はまあフツー. なんとなくフィメール・ラッパー特集でも組んでみようかと思って適当にチェックしてみた 1 枚だったりするのだけど. いやはや.

[Amazon]Amazonで詳細を見る