冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

なんだか最近猫も杓子も TrackBack のようなので便乗してみようとするも半日程頑張った挙げ句ウニョピョクセツを経て挫折. いやウチがそんなもの実装したところで殆ど活用されないだろうとは思うんだけどまぁ流行りものってのはとりあえず押さえといた方が後々吉だし. つか句点入れろ自分.

RSS がどうこうとかはよく判んないのだけど, Ping 受け取ったりリスト表示したりって辺りの通り一遍の機能はレンタル掲示板とかはてなアンテナみたいなカタチのレンタルサービスがやれそうな気がするのだけど, どうなんだろう. どっかやってくれないかな. したらラクなんだが(ぇ. はてなはダイアリーが自前で TrackBack ぽいものを実装してるらしいから無理だろうけど.

まぁのんべんだらりと調べていきま, と.