冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

最近のシリーズものの映画. 素直に「○○2」みたいなタイトルにすりゃ良いものを "2 つの塔" だの "秘密の部屋" だのとサブタイトルのみで何作目かを区別させようとするもんだから, 例えば 4?5 年後ぐらいには「リローデッドとレボリューションズってどっちが 2 番目でどっちが 3 番目だっけ?」みたいな会話がなされてるんだろーなー, とか. POS で検索しても(余所はどうだか知らないけど)最初からタイトルに「2」とか入ってるヤツは判るように表示してくれるんだけどそうでないヤツはそうはならない. 今はせいぜい "帝国の逆襲" と "ジェダイの復讐" がどっちがどっちかだけ把握してれば良いんだけど. その頃にはちゃんと対応してくれてるかな. されてなかったら笑うなー. 充分有り得るなー. まぁ何よりもあと 4 年も 5 年も今のバイト続けるつもりは勿論無いから知ったこっちゃねぇけどさ ( ゚Д゚)y─┛~~~

…たぶん.