冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

勾玉ペンダント

銀で勾玉作った。

[JPEG画像/258.7KB]

つもりなんだけど何かコレジャナイ感が。もっと尻尾長くてくびれもなだらかで先っちょは丸まってたほうが良かったかも。例によって端材を溶かして適当に叩いて広げて板状にして切り抜いて削ったのだけど、本体の丸い部分を大きく取ることに気を取られすぎたか。つか画像とかきちんとお手本にすれば良かった。

まあこれはこれでって感じでもあるので良しとしておこう。でもいずれ改めてもうちょっと勾玉っぽいものを作りたい。

[JPEG画像/260.4KB]

紐は互い違いに結んで長さ調節出来るようなあれにしたのだけど、適当に短くして首に下げてても気づいたら長くなっちゃってる。重いのかなー。10 グラムぐらいなんだが。