冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

2Way リング/ペンダント

[JPEG画像/212.4KB]

前に作ったのと同じような銀の留め具を新しく作ってですな。

[JPEG画像/222.0KB]

紐を結んで。

[JPEG画像/232.7KB]

こないだ作った指輪を通すと、なんということでしょう、ペンダントになってしまったではないですか。

というわけで直径が比較的大きめで幅がこれまで作ったものと比べれば狭めの指輪なのでこういうことも出来るかなー、と思ったのでやってみた。この形であまりまじまじと見られたりすると真円出てないのとか厚みが一定でないのとかがばれるのだけど。あんま見ないで。

[JPEG画像/216.5KB]

ちなみに前に作った留め具なのだけどなんか錆っぽいものが出てきた。銀の硫化とはなんか違う感じでシルバークロスで磨いても取れなかったのだけど、あれかな、切れ端や削り屑溶かして固めたものなんだがヤスリの鉄粉とかが混じってて表面に出て来ちゃったんだろうか。磁石とか使って取り除くもんらしいんだがまあ大丈夫だろとその行程省略しちゃったのだけど大丈夫じゃなかったかも知れない。ピカールとかで磨けば良いだろうか。