冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

シルバー/レザーコードブレスレット

こないだ作ったやつの留め具を銀で作れたら良いなあとか思ってたのだけど作れたので作った。

[JPEG画像/86.6KB]

これまでに出た銀の切り屑や削り屑なんかの粉的なものをとっておいてあったのだけどそれをチョコ皿に乗せてバーナーで溶かして冷やして固まったものを金槌でひたすら殴って細長く延ばしてラジオペンチでひん曲げて輪っかになった部分をロー付けして磨いてってカンジで。素材はシルバー 950 に適当に不純物。鬆も入りまくりだし磨きも適当なので近くで見てはいけない。

[JPEG画像/189.2KB]

まあ普通に装着したら留め具は手首の内側に行っちゃう訳だが。大いなる自己満足。もうちょっときちんと磨いてペンダントヘッドにしてやっても良いかなー。リューター欲しい。