冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

指輪作った

作った。

[JPEG画像/121.7KB]

いくつかの習作を経てとりあえずこれが正式版 1 号ってことで良いか。何の正式版だよって話だけど。

厚さ 1.2 ミリに幅 8 ミリ。サイズは 14 号弱。13.7 号ぐらい。

小指用。本当は人差し指用が欲しいのだけどどうも俺の人差し指は時間帯や体調で太さの変動が激しくて面倒なのでこうなった。小指は比較的安定してる気がする。正確にはたぶん左が 13 号ぐらいで右が 15 号ぐらい(平打の場合)、んでどちらでも使えるように中間を目指した結果、どちらでも使えるけど左だとちょっと緩いかなー、落ちる程じゃないけどー、で右だと嵌まるは嵌まるけどきついかなー、ぐらいになった。中間というか中途半端。

装飾というほどでもないけど切り傷のような模様をずばずばと入れてみた。平べったい地金の状態で糸鋸を表面にあててぎこぎこと。手軽な割にそこそこおもろいものが作れたんじゃないか、と自賛してる。

次はこれと同じ意匠でバングル作りたい。