冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

札入れ作った

[JPEG画像/172.5KB]

[JPEG画像/166.4KB]

小銭入れと同じく全体的には栃木レザー 1.6 ミリ。カードポケットのパーツは 1 ミリ。あとデニムインレイの裏地として床革 1 ミリぐらい?を裏側から貼り付けてる。おもろいな床革。30 x 30 センチが 150 えんぐらいだしトコノールでがしがし磨けばつるつるでそれなりに良いカンジになる。銀面が無いから強度的にはあれだけど工夫すれば何かしら表から見える使い方も出来るかも。インレイのデニムは裾上げエドウィンの切れ端だけでは足らなさそうだったのでもう履かなさそうなリーバイス 527 を切り刻んだ。しばらくの間はデニム生地の在庫には困らんだろう。

カードポケットのあたりとかパーツが細かいのだけどこの部分が出来上がったときには「こんなもん手で作ることが出来るんだなあ」とちょっと感動してしまった。自分で。

[JPEG画像/190.9KB]

小銭入れと一緒に。札入れは完成直後でまだオイルも入れてない状態。小銭入れは一度オイル入れてあとは朝方は日の当たる窓辺に置いて暇さえあれば撫で撫でしてたら 10 日ほどでこうなった。良いカンジ。

次はカードケース作りたい。