冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

自転車のタイヤの処分

刻んで可燃ごみとして出せば良いと聞いたので(地域に依ると思われるので必ずお住まいの市町村に確認しませう適当に鋏でじょきじょきイケるだろうと切ってみようとしたところ、ビードに入ってるワイヤーが思いの外太かったでござる。

[JPEG画像/251.8KB]

1.5 ミリぐらいある。ちょっと鋏で切断できるもんでもないしよさげなワイヤーカッターも今手元に無い。出来たところでこれこのまま可燃ごみに出す気にはなれんのだが良いのだろうか。面倒だけどワイヤーだけ取り出して別途金属ごみにしとくか。可燃ごみで良いって言われてるんだからどうにか折り畳んでごみ袋に入れるか。

どうしようね。