冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

ずぶんとぅ

急に思いついて Xubuntu 14.10 を入れてみた。入れたからどうって訳でもなく Lubuntu との違いも良く判らないのだけど。

実はブータブル USB 作ってポートに挿して PC 再起動して以前なら問題なくインストールの画面に行けてたところが Lubuntu 14.10 出たとき入れようとしても

Missing parameter in configuration file. Keyword: path
gfxboot.c32: not a COM32R image
boot:

とかなんかそんなような画面が出てそのままどうにも進まなくってどうしたもんかと思いつつもまあ良いかとそのまま 14.04 のまま使い続けていたのだけど、重い腰上げてきちんと調べてみた。その結果、help と入れてヘルプ画面出してそのあともう一度 Enter 押せばインストール画面に行ける。何がどういう仕組みでそういう事態になってて表示された内容は何なのかとかそういうのは良く知らない。以上。