冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

こんな夢観ました

高校か何かのフィッシング部に所属。

部室の中に生簀を作って(一応最低限の水準で本格的と言える、ってぐらいの設備)魚だか何だか良く判らない生き物を放してそれを 100 回連続で釣って放して、とかそんなカンジの練習をしてたりする。俺は別に釣りはやらないので俺の脳内の夢制作部が頑張ってそれっぽいものをでっち上げてくれた様子。

顧問とか指導者らしい指導者はいなくて自分たちで色々工夫しながらそれなりに楽しくやってた。のだけど、大会でそこそこの成績を残したら外部から講師を招くことになって、それがスポーツ青春モノ漫画とかにはよくある人間性には一癖も二癖もあって練習でも色々無茶というか理不尽なことを要求してくるのだけど実際のところ当人もそれなりに高いレベルの競技者であり根性とか出してその練習に付いて行けばかなりの技術向上が望めてまた理不尽の中にもたまにちらっと優しさを見せて来るようなそんなひと。土日とかも無しで毎日みっちり練習するとか言い出す。連盟の規定で最低限月に一度だけは休みがあるけど。

その結果、楽しくないので部活辞めちゃった。その講師的には俺がエースの予定だったらしくかなり焦ってたけど知ったこっちゃねぇ。その辺りで目覚めちゃったのでその後どうなったかは知らない。