冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

リーバイス 527 洗った&リーバイス503

2 ヶ月ちょいぶり 4 回目。

[JPEG画像/225.8KB]

見た目はとくに変わってないか。まあもういちいち載せることも無いかね。今後は何か特記事項があった場合のみってことで。ていうか無駄にスクワットとかやってたからか最近なんか腿や尻の辺りがキツくなってきてんのよね。腰はそうでもないんだけど。元々スリムタイプのジーンズとか穿くような造りの身体してるわけでもないし、そもそも ブーツカットのジーンズってどうなんかなあ てことで買ってみたんだけど満足したし、だからってもう穿かないってわけでは勿論ないのだけど、ちょいと一線を退いていただくことにして、でもそうなると現在メインが 501 STF 1 本になってしまうので期待のニューフェイスということでやはり前々からちょっと気にしてたリーバイス 503 を買ってきてみた。

※ここで画像でも載せたいところだけど現在裏返して洗って干し中。気が向いたら後で撮ってアップするかもよ。

ルーズストレートということで基本 501 や 502 と同じような感じだけどちょっと太めのシルエット、ということらしい。強靭な足腰を手に入れんとしている俺には丁度良いかも知れない。ロットナンバーは 00503-0243 というやつでアウトレット屋さんにあった適当に安いのを適当に買ってきたのだけど、パッチがよくある革や紙製の茶地に赤一色で印刷されてるやつではなく、こんな具合の赤青二色刷りの布製のパッチだった。リネンパッチというらしい。普通の革パッチのとどう違うのかは知らん。生地がなんかパリパリした生デニムみたいな質感だったのだけど、ロットナンバーで後から調べたところによるとエイジレスデニムという色落ち防止加工がされたものらしい。ちょっと勘弁してよー。2 回ぐらい洗ってもパリパリしたままだとか。ちょっと勘弁してよー(大事なことなので(ry。

ウェストの数字は 527 より 2 インチ小さいのだけど試着室で試着した感じでは腿周りとか余裕ある。まあしばらくゴリゴリと穿き倒してみよう。