冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

最近観た映画

最近でもねぇなあ。もっとこまめに記録せんと。

『グランドマスター』(劇場/字幕)

葉問の映画。でも色々な武術家が鎬を削る「俺最強」なカンフー映画と思ってると肩透かし喰らう。良く見たらウォン・カーウァイ監督だそうで、まあそういう映画。八極拳のひとが何のために出てきたのか良く判らない。字幕でチケット買って劇場入ったはずなのにオープニングでいきなり日本語のナレーションが入ってちょっと焦る。何だったんだろアレ。

『華麗なるギャツビー』(劇場/字幕)

何故か 3D も上映してて何でだろう、トビー・マグワイアが縦横無尽に飛び回ったりするんだろうか、とか思いつつ普通に 2D で観たのだけど、うんまあ 3D で観てみてもちょっと面白みあったかも。

『アフターアース』(劇場/字幕)

色々ツッコミどころがあるのだけどストーリーはシンプル。もう少しひねりがあっても良かったんじゃないかなあとか。あの怪物を積んでることは最初判らなくて途中で発覚するとか。SF ガジェットいろいろ。22 の形態を持つとかいう武器が殆ど似たりよったりな刃物ばっかでもっとこう鈍器とか射出武器モードとかあっても良かったんじゃないかってのと、鍔がないと手が滑ったりして自分が負傷しそうだよなあってのが気になった。