冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

シャツのボタン

が随分以前から気付くと外れてるようになっちゃっててどうしたもんかなーと思ってたんだけどふと「シャツのボタン すぐ外れる」みたいなキーワードで検索してみたらボタンホールが広がっちゃってるので縁をちょちょいと縫ってやると良いかもよという話をいくつか見掛けたのでやってみた。

[JPEG画像/231.7KB]

ビフォア。

[JPEG画像/211.2KB]

アフタァー。

黒いシャツだから判りにくいな。もちろん(もちろん?)ユニクロのボタンダウンオックスフォードシャツ 1,990 円。縁を、5 ミリぐらいか? ついついっと縫ってやる。さて、どんなもんかな、と。