冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『クラウドアトラス』観り(劇場/字幕)

予告編だけ観て興味持ってそれ以外の基礎知識殆ど無しで観賞。

男女が悲劇的な結末を繰り返しながら時代を超えていって最終的に結ばれてハッピーエンド、みたいな話かと思ってたけどそうでもないのかな。生まれ変わってるのはあくまでそれぞれのエピソードの主人公一人? でもアレがアレでアレだったら…うん、良く判んない。

良く判んないけど 3 時間近くの長丁場をだれずに最後まで観られたしエピソード間の繋がりだとか多分いろいろ見逃してる点はあるだろうと思うしこれはもう一度劇場で観ても良いかもなあ。原作小説とか考察ブログとか読んでから。面白かったですはい。

[Amazon]クラウド・アトラス 上 [単行本] [Amazon]クラウド・アトラス 下 [単行本]