冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

大河原遁『王様の仕立て屋?サルトリア・ナポレターナ?[3]』 俺達の戦いはこれからだ!

紳士服の聖地と呼ばれるナポリに "極めし職人" と呼ばれる日本人がいた。
彼の名は織部悠。
伝説の名仕立て職人マリオ・サントリヨが唯一認めた弟子である。
自分の店をナポリに開店した悠だが、ナポリ仕立ては今、守旧派と革新派が真っ向から対立。
しかも職人流出の危機も迫ってきて…!?
ナポリ仕立ての未来を問う話題のシリーズ、完結!!

って、掲載誌の構成変更で一部改題・巻数リセットしたばっかなのにもう完結かーい、と。なんかまた掲載誌をグランドジャンプ PREMIUM からグランドジャンプ本誌へ移って 2nd series として今月から改めて新連載だそうで。

なんかまたマリオ親方縁の新キャラがぽこぽこ出てきたかなあ、って感じではあるのだけどこの巻では誰が出てこようとジョナタ・ジャイオッティが全てを持って行ってしまうというね。

[JPEG画像/176KB]

やっちまったなあ。良いけど。

ラウラは出番なし。

追記。ジョナタ・ジャイオッティは別にジョイオッティでも良いじゃねぇかと思って検索してみたら、

どうも雑誌掲載時はジョイオッティだったらしい。

[JPEG画像/160KB]

単行本ではジャイオッティ。ジャイオッティ Giaiotti っていう人名はあってもジョイオッティは無さげなので修正したんだろうか。別に構わんと思うのだけど。もしくはジョリッティ Giolitti って名前はあるぽいのでそっちとか。

[Amazon]王様の仕立て屋 3 ~サルトリア・ナポレターナ~ (ヤングジャンプコミックス) [コミック]