冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

先日の英語ブログなんですがね

スクリプトをゼロから書いてるのだけど、その過程で諸々の設定をデータベース上に置いてそれ読み込んでカスタマイズもブラウザ上で出来るようにしたりとか、ユーザーを複数登録してドメインとかで区別してそれぞれ別のブログとして生成するようにしたりとか、まあレンタルブログとして使えるようなものを試しに作ってみようって気になってきて(実際にやるつもりは無いけど)、でもブログをもうひとつ作ってもしょうがないしなー、などと思っていたらなんかブログの形式に囚われない使い方も出来なくもなくなってきてしまったので、こんなことを始めてみた。

例によってタイトルはあとで変えるかも。あくまでブログスクリプトの実験が主、ってスタンスでゆるゆるとやっていく予定ですので突発的に閉じちゃう可能性も踏まえて宜しくお願いします。とかなんとか。

追記。Google でブログ検索したときにヒットして面倒くさいと思うタイプのサイトであることに今気づいた。どうしよう。