冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『巨神兵東京に現わる』観り(劇場)

あと『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』も。もともとエヴァにはそれほど思い入れもなくて TV シリーズは一応 DVD でひととおり観てユニゾン回が面白かったですぐらいの感想で新劇場版の『序』はなんとなく劇場に観に行ってあの青い使徒はたぶん 4 次元とか 5 次元の構造を持っててそっち方向に回転することで 3 次元空間ではあの妙な動きをするんだろうなーそれよりシンジがイラつくぐらいの感想で『破』はスルーしてたのが、先日友人が「皆で『Q』観に行こう ZE!」などと言い出し丁度のタイミングで TV で『破』をやってたので一応観てそんで昨日『Q』鑑賞。

旧シリーズに思い入れが無いからかも知らんけど面白かったすよ。アクションとかカッコいいし。世界全体に重苦しく立ち込める絶望感とか。説明はいろいろ足りないけど。お前らはもう少し説明しろ、あとお前ももう少し周囲の状況に興味持って質問しろ、一度質問してスルーされたのは判るけど、みたいな。『序』や『破』を好き好んでまた観返したいとは特に思わないのだけど(ちゃんと理解しようとしたら必要かも知らんけど)この『Q』は暇があったらもう 1 度ぐらい観ても良いかなー、ぐらいの。劇場で観て良かった。友人が「観よう ZE!」って言い出さなかったら観なかったと思うのでとてもありがたかったですた。

ていうか『巨神兵?』のスタッフロールで「巨神兵 宮崎駿」って書いてあったのだけどその書き方だと中のひととかやってたって意味になっちゃわないかしら。どういうことなん?