冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『ニンジャスレイヤー:ネオサイタマ炎上[2]』

ちょっと間違った日本風の未来都市を舞台に「ニンジャが出て殺す」Twitter で連載のサイバーパンク小説か何かを書籍化したもの。1 巻もちょっと前に購入してたのだけど書くの忘れてたぜ。まあ内容は Twitter アカウントとか Wiki とかを見れば良いと思う。

元はアメリカの小説でそれを有志が翻訳して Twitter で連載している、と説明されてるけど、たぶんそういう設定で展開しているだけで実際は日本人が書…おや誰か来たようだ。え、ああ、ドーモ、ええと……グワーッ!

[Amazon]ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上2 [単行本] [Amazon]ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1 [単行本]