冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『バイオハザードV:リトリビューション』観り(劇場/吹替/3D)

友人たちと。以前に同じ面子で『IV』も観た。

前作の直後から。前作で一緒に行動してたキャラクターたちはどうなったのとか赤いドレスのひとはもうすこし服装を考えようとは思わなかったのかとか日本のパトカーのダッシュボードにデザートイーグル(だったよね?)は入ってないだろうとか SONY タブレット持ってるけどそんなにきびきび動かないよとかそれ引っ張れば取れるんだとかもう○o○○ーだけで良いんじゃないかなというか○o○○ーのクローンを造れ 100 体ぐらいとかいろいろ。ケチ付けてるように見えるかも知らんけど原作ゲームにもシリーズにもゾンビものにもそれほど思い入れとかは無いなりにアクションとかカッコよくて楽しめましたよ? 思い入れ無いのに何で観たかというと友人に誘われたからでこれはこれで縁というやつなので次も誘ってください(私信)。

次で最後らしいのだけどどう決着付けるんだろう。もう全員死亡でバッドエンドか宇宙に逃げるぐらいしか俺は思いつかんのだけど。