冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

12 日目:フランクフルト

01.17(Tue)。06:30 起床。07:00 朝食。ホットビュッフェと聞いてたのだが、ホットなのはゆで卵ぐらいであとはパンとかハムとかシリアルとか調理してない喰い物ばかり。うーむ。

08:00 ごろ外出。適当に街をうろつく。これまでみたいに観光するような場所がある都市ではない、ビジネスとか買い物のための都市ですな。1 日うろつくのには悪くないけど 4 泊もするようなところじゃない。『地球の歩き方:ヨーロッパ』にも良く見たら情報少ない。

だからという訳でも朝食が残念だったからという訳でもレセプションのおっさんの態度が気に入らんからでも壁が薄くて他所の部屋の会話が丸聞こえだからでもすぐ近くを線路が走ってて明け方とか五月蝿いからでもネット接続に時間制限があるのがストレスだからでも回線事態も死ヌほど遅いからでもなくもないのだけど、フランクフルトは 2 泊で切り上げて次へ。残り 2 泊ぶんの宿泊費(支払済)が勿体なくないこともないけど、このままあと 2 日ここに居るほうが勿体ない気がしてきた。

次はミュンヘンに 3 泊ー。ここもこないだ探したときは安いホテルが見つからなかったのだけど今回は見つかった。4 つ星ですって。怖ェー。でも 3 泊で 9,000 円。逆の意味でも怖ェー。ネット接続はまた諸説あるのだけど有線無料という情報が。その方が良いかも。

したらその次はドイツ切り上げて他所へ。スイス行きたいけどやっぱりホテル高いんだよなー。今はオーストリア(カンガルーが居ない方)が有力候補。ドイツとあんま変わらん気もするが。そのあとイタリア入り、かな。