冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

13 日目:フランクフルト→ミュンヘン

01.18(Wed)。06:00 起床。07:00 朝食。08:00 チェックアウト。

フランクフルト中央駅 FRANKFURT HBF に 08:30 ごろ到着。08:54 発のミュンヘン行きの ICE に乗ってミュンヘン中央駅 MUNCHEN HBF に 12:08 到着。

中央駅から S バーンで 7 つほど先の BERG AM LAIM 駅へ。もうドイツ 3 都市目なので S バーンの路線図見るのも慣れたものだぜ。切符の買い方は知らんが。今度のホテルはそこから 30 分ほど歩いたアウトバーン沿いの、企業の本社ビルとか並んでる一角。ビジネスで出張してきた人間とか向けがメインのホテルらしいんだが、無駄に豪華。なんか簡易キッチンとかある。怖ェー。冷蔵庫とか流しとかコンロとかレンジとかある。鍋は無いが。湯沸かし器もあるけどカップとかティーバッグとかインスタントコーヒーとかは無い。ジムも完備ですって。怖ェー。肝心の(肝心の?)(まあ次のホテルとか予約するのに必要だし)インターネット接続は部屋で有線接続が、ロビーで無線接続がどちらも無料。

13:00 ごろチェックインして軽くうだうだして 14:00 ごろ外出。中央駅まで戻って周囲をうろうろしてみるが、主にホテルばっか。ちょっと歩いたら一つ先の KARLSPLATZ 駅の辺りまで来てしまったのだが、この辺のがショッピングセンターとかあって買い物出来る。

適当にうろうろして飯喰って 17:00 過ぎにホテル戻る。BERG AM LAIM 駅からホテルまであんま人気の無い道通るので暗くなるとちょっとアレかなーと思うのだがどうだろう。企業ビルとアウトバーンぐらいしか無いけど。バス停が近くにあるしバス使うことを考えた方が良いか。