冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

5 日目:パリ

01.10(Tue)。 06:00 起床。08:00 朝食。09:00 外出。

歩いて東駅へ。ベルリン行き寝台車 City Night Line の予約。必要な内容をメモに書いてユーレイルグローバルパスと一緒に提出。70 ユーロ。

その後ぶらぶらと南下。セーヌ川を越えてカルチェ・ラタン地区へ。大型の書店とかいろいろある。歩いて歩いて歩きまくる。そういえばロンドンはあんま歩かなかったなー。ちっともったいなかったかも。

14:30 ごろ、ちょっと早いけどホテルに戻ってベルリンでのホテル探し。なんかベルリンのホテルは妙に安い。でもネット環境無さそうなところが多いのでありそうなところを探して(同じホテルでも複数のサイト確認すると情報が微妙に違ってたりするので困るのだが。ネット環境無いとそのあと困るんだけどなー)予約。4 泊で 16,800 円。ネット接続はたぶん別料金(たぶん、て)で 24 時間 10 ユーロというのが割と具体的な有力情報。今度のホテルはベルリン中央駅から乗り換えて何駅か行ったあとちょっと歩くところ。辿り着けるかしら。

明日は寝台車なので日記書けない。