冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

au 屋さん行ってきた

所用で出ててふと思いついてたまたま通りがかった au ショップに入ってもしスマートフォンに買い換えたら月々の払いとかどう変わるもんなのか聞いてきた。携帯電話の料金体系とかメニメニ判りづらいネー。

で、聞いてみた結果、俺の場合基本的なところは変わらずに現状ダブル定額ライトをフルに使ってていつも 4,410 円払ってる部分が 5,460 円の IS フラットに置き換わるイメージ。1,050 円増。ふむ。

まああとは端末だよなー。現行の G'zOne は卓上ホルダに対応せず直接ケーブル挿して充電する訳でパッキンの耐久度が心配なので買う気になれない。TYPE-X で直挿しでずっと使ってるけど問題無いヨって報告もあるけど。まあちょっと前に生産終了したとかしてないとかいう話もあったし、市場在庫ももう無いかすぐに無くなるか。卓上ホルダ対応の後継機種とか出てくれれば良いのだが。別に G'zOne にこだわる理由も無いかなという気もするけど。

いやはや。

追記。ふとぐぐったらこんな記事が。

明日から。タイムリーな。てか、てことは別に生産終了してない? 俺の勘違い? ケーブル直挿しでも大丈夫?

うーむむむ。