冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

上遠野浩平『恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-』

なんか出てたので買いー。そしていっき読みー。五部終了から半年後を舞台にフーゴが奇妙な仲間と一緒に奇妙な敵を相手に奇妙なバトルをやらかすよ! みたいな。原作で語られなかった過去とかその後とかも色々語られてたり。おお、そっちのネタと絡めるのかよ! と思った直後に破壊されて本筋には絡まなかったり。そこでその台詞はちょっと無理矢理ぽくないですかとか。

ジョジョ小説読んだの初めてなのだけど小説でもちゃんとジョジョ出来るんだなーと。作者がブギーポップのひとだってことに気付いたのは途中だけど。ブギーポップも最後まで読んでないなー。最後、ってかまだ続いてるのかな良く知らん。

「スタンド」って語が使われずに一貫して「能力」とだけ表記されてるのが気になった。どうでも良いかも知らんがきっと何か意味があるよね。

[Amazon]恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より- [単行本]