冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

RED WING 8179

[JPEG画像]

通称「黒セッター」。ブーツの定番メーカーであるレッドウィングの定番ブーツ。ここ 1 ヶ月ほど色々調べたり金策したりしてたのだけど、色々目処が付いたので本日購入。約 3 まんえん。なんか 10 パーセント引きだったので最終的に払ったのは 26,838 円だったけど。30,000 円払うつもりでいたのである意味 3,000 円の臨時収入。何に使おうかな。

このブーツなのだけど、なんでも 90 年代頃にエラいブームがあってなかなか店頭で入手出来なくて、あってもいきなり 5 万円とか 10 万円てな暴利価格で売られてたりとか、そんな時期があったそうな。もう今は沈静化してブームの階段を 1 段か 2 段降りて定番の位置で落ち着いてるのでフツーに店頭で定価で買えるし、あと古着屋さんとかオークションサイトとか見るとなかなか年季の入った中古品が半額とか 3 分の 1 とかで山ほど売ってたりもする。当初はそこら辺も検討したのだけど、まだ年季の入ったくたびれたブーツをカッコイイと思う境地には届いてないし、また届いてもくたびれさすのは自分でやらなきゃ無意味だろうと思うと思うので、新品で購入。これからガンガン履いていってガツガツくたびれて貰っていくぜ、と。教育方針は「雨天だろうがなんだろうが甘やかさない。メンテはきっちりやる」で。

カナダ行く前に買った AsBee のなんちゃってロガーとは、「ロング丈に対してショート丈」「プレーントゥに対してモックトゥ」「ラグソールに対してフラットソール」などなど、あらゆる面が対照的なので気分に応じて並行して履いていく予定。ちゃんとあっちも面倒見るよ。