冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

原付! 原付ィ!

[JPEG画像]

3 週間ほど前に単車の定期点検行って、スプロケットシールとエアエレメントが交換ということになり部品注文してもらって、んで届いたら連絡するヨと言われていたので待ってたけどなかなか連絡来ないので昨日こっちから電話入れたら「来てるヨ」とか言われたので、本日単車屋さんへ。来てるなら連絡してくれろや。

エアエレメントはすぐに交換出来るのだけど(ていうか自分でやった)スプロケットシールのほうは時間が掛かるので単車預かりに。で、その間の代車として今回貸して貰ったのは HONDA DIO CESTA でござる。原付かよー。まあこれまで ADDRESS だの D-TRACKER だの NINJA だの出てきたのはたまたまそのとき試乗車があったからなんだろうけどね。

とはいえ、2 サイクル車なので 2 年前に貸してもらった 4 サイクルの LET'S 5G なんかよりはずっと走る。もちろん原付だから法定速度 30 km/h 順守なのだけど、4 サイクルはそこまで引っ張るだけでもまずしんどかった。それとももっとがばっとアクセル開けちまえばイケたのかなあ。まあ良いや。

スケジュールとかの兼ね合いもあってパーツの交換には場合によっては来週末まで掛かる可能性もあるとのことだったのだけど、とりあえず 1 週間ぐらいは戦えるだろ。