冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

シューレースを交換してみた

ブーツでもシューレースって言うんだろうか。まあ良いけど。

[JPEG画像]

標準装備の黄/茶の紐がなんか気に入らなくて適当に交換してみようと思ってたのだが、少なくとも 160 センチ以上のものが必要なのだけどなかなか見つからなくて、今日ようやく使えるものを発見したので買ってきてみた。レッドウィング謹製の革紐で 72 インチ=約 183 センチ。色は茶色。本当は黒いのが欲しいのだけど。

とりあえず通してみたのだが、まあ思ったよりは良いカンジ。160 センチだと上まで通したあと脛を一周させてから前で結ぶ、ということが出来ないのだけど 183 センチあるとそれも可。まあしばらくこれでやっていってみようか。

まあ第一希望は黒なので一応探す。というか帰宅したあとちょろっと検索とかしてみたら、革紐を手芸屋さんで買ってきて使うという情報をいくつか見かけた。モノはただの革紐なんだから別に靴屋さんに拘る必要は無かったんだよなー。今度どっか覗いてみよう。