冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

売却! 売却ゥ!

[JPEG画像]

画像のようなケース 4 つぶんほどの DVD を持ってたのだけど、1 つぶんをブックオフで売却。約 30 枚。てことは全部で 120 枚ぐらい持ってたってことか。本当は半分ぐらいには減らしたかったのだがどうしても「これは! いやいや、これは! こ、これは!」という具合で削りきれなかった。どうせ観ないのに。未開封も結構あったりするし。あと読まなさそうな漫画も持って行って、計 9,430 円ゲト。

DVD が 30 枚だから 1 枚 100 円としても 3,000 円ぐらいになれば御の字かなー、とか思ってたのだが、結構値段にバラつきがあった。一番高価かったのは映画『ハチミツとクローバー』で 2,000 円。まあ邦画は元から高価いしね。一番安かったのは『トム・ヤム・クン!』で 30 円。トニー…。トールケースの上からプラケースがかぶせてあったのだが、劣化でもしてたんだろうか。でも同じ仕様の『マッハ!』は 500 円だった。

別に金目当てという訳ではなく、とにかくモノを減らしたかったのだがなかなか減らない。まあ DVD なんざリッピングして全部売り飛ばして今後もレンタル出来るものはレンタルで済ます、がベストな気はするのだけど、まだ物理的実体を所有すること自体に価値を見出してるので。実際に観るのはリッピングしたデータでディスク自体は棚にしまいっぱなしなのだが。

アメコミも溜まってきてるし、そろそろ読まないものは処分しても良いかなあ。こっちはブックオフ持っていく気にはなれない。やはりオークションか。さんざ世話になってきたし、今度は供給する側に回ってみるか。うまくやれば買ったときより高価く売れそうなものもいくつかあるし。でも色々不安なんだよなー。変な奴に引っかかっちゃったらどうしよう、とか。ううむ。