冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

ブーツにミンクオイル塗ってみた

あんま頻繁にやり過ぎると革が柔らかくなり過ぎてあんまよろしくないそうなのだけど、まあ月イチぐらいならよかろ。乾拭きして塗っただけなので次までにブラシとかクリーナーとか用意しとこう。

休日しか履く機会無いんだよなー。あと単車乗るときも履けない。ブーツだから良いかもとか思って一度履いて乗ってみたんだが靴底が厚いのでシフトチェンジがしにくいことこのうえなしって具合だった。スクーターとかカブとかあとシーソーペダルなクルーザーとかだったら良いかも知らんが。

あとズボンの裾をインして履いてみたいのだが、手持ちのジーンズはやや長めにしてる(単車乗るから)ので入りきらない。ブーツ用にカーゴパンツとか買って普通の長さかむしろやや短めぐらいに裾上げしてもらおうとか思うのだが、ブーツ履いてっちゃうと脱ぐのがしんどいので試着が出来ない。でもなるべく履けるときには履きたい。いやはやいやはや。