冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

最近(?)買ったアメコミ関連いろいろ

[JPEG画像]

ただ「買ったよ」って書いただけで内容に全く触れてない記事に何の価値があろうか、と思ったのでメモ程度で良いのでちゃんと何かしら書けるようにしてから書こうと思ってたら無駄に溜まってきたので消化してみんとす。まあ結局「買ったよ」ってだけの記事になりそうだけど。

TPB "BATMAN: HUSH"。邦訳手に入らんかなー、とずっと様子を伺ってたけど無理そうなのでとりあえず原書 TPB を入手してみんとす。まだ半分ぐらいしか読んでない。トーマス・エリオットが死んだあたり。

[Amazon]Batman: Hush [ペーパーバック]

TPB "BATMAN: BATTLE FOR THE COWL COMPANION"。トロントの古書店で 8.99 ドルで購入。"BATTLE FOR THE COWL" の、サイドストーリー? 良く判らん。なんか色々変なバットマンが出る話、と思ってたのだけどそうでもなかった。まだちゃんと読んでない。

[Amazon]Batman: Battle for the Cowl Companion [ペーパーバック]

TPB "WATCHMEN"。上記と同じ古書店で 11.99 ドルで購入。前々から原書は手元に置いときたいなー、と思ってたので。飛行機の中で読んだ。ロールシャッハの筆跡とか練習してみようかしらん(してどうする)。

[Amazon]Watchmen [ペーパーバック]

邦訳『スコット・ピルグリム&インフィニティ・サッドネス』。原書 3 巻 "SCOTT PILGRIM: GET IT TOGETHER" と 4 巻 "SCOTT PILGRIM: & INFINITY SADNESS" の邦訳・合本。この話ってトロントが舞台だってことは知ってたけど結構実在の店とか出てるんだなー。「エドの店」とか通りがかった気がするよ俺。中には入らんかったけど。ちゃんと事前にチェックして色々回ってみれば良かったなー。ううむ。

[Amazon]スコット・ピルグリム&インフィニット・サッドネス [単行本]

TPB "RISTORANTE PARADISO"。オノ・ナツメの『リストランテ・パラディーゾ』英訳。なんとなく購入。文字が小文字混じり。何故。巻末に "GENTE" の広告があった。いずれ気が向いたら買うかも。

[Amazon]Ristorante Paradiso [ペーパーバック]

邦訳『バットマン:ラバーズ&マッドメン』。ジョーカー関連が 2 冊まとめて出版されたよその 1。アラン・ムーアの『キリングジョーク』とはまた違ったアプローチでジョーカーのオリジンを描いた作品。まあ『キリングジョーク』も読んでないんだけどね持ってるけど。ジョーカー自体にそれほど思い入れは無いのだけどとりあえず押さえとけー、ぐらいのアレで買った次第。

[Amazon]バットマン:ラバーズ&マッドメン [単行本]

邦訳『ジョーカー』。ジョーカー関連 2 冊目。バットマンとかジョーカーとかその他の著名なヴィランとか大物ギャングとかではなく 1 人のチンピラの視点からジョーカーを描く。ジョーカーのデザインとかがノーラン監督の『ダークナイト』に近くてアレの続編として読むことも可能、とかなんとか。無論そんな意図で描かれたものではなく、こっちのが映画より先。

[Amazon]ジョーカー (バットマン) [単行本]

邦訳『バットマン:マッドラブ/ハーレイ&アイビー』。上記 2 冊よりもう少し前に出た邦訳。ブルース・ティムのアニメ版準拠でハーレイ・クインとポイズン・アイビーの 2 人に焦点を宛てた作品の再販/合本。旧版はオークションでエラい値とか付いてた記憶があるけど今はどうなってるんだろう。

[Amazon]バットマン:マッドラブ/ハーレイ&アイビー (ShoPro Books) [単行本(ソフトカバー)]

TPB " BATMAN: CACOPHONY"。ONOMATOPOEIA という擬音だけで喋る(「BLAM. BLAM.」とか「FLOMMP.」とか)ヴィランというのが Twitter のアメコミクラスタ間でちょっとだけ話題になって、この本に出てるようなので買ってみた。まだぱらぱらとしかめくってないけど主に銃とか使って中のひとは普通の家庭持ったおっさんぽい。ヒーローの覆面コレクター? 初登場は GREEN ARROW 誌で、そっちのリーフも先日注文してみた。あとどうでも良いけどこの本トロントの空港の免税店にあったりもしてた。

[Amazon]Batman: Cacophony [ペーパーバック]

HC "BATMAN: THE RETURN OF BRUCE WAYNE"。ブルース・ウェインの復活篇。つっても未だに "FINAL CRISIS" 読んでないのでしばらく封印だけど。何時までも読まないと HC 買わずに TPB 出るまで待ってれば良かったっつー話になってしまう訳だが。

[Amazon]Batman: The Return of Bruce Wayne Deluxe Edition [ハードカバー]

DVD『キックアス』。とりあえず購入。DVD も買うだけ買って放置中の山があるのでいつ観るのかは知らん。

[Amazon]キック・アス DVD

DVD "JUSTICE LEAGUE SEASON ONE" & "SEASON TWO"。アニメ『ジャスティスリーグ』の北米仕様のシーズン 1 & 2 全セット。Amazon.jp のデータだと「Justice League of America」てなってるけどパッケージとか見る限りアニメ版は「Justice League」であって「America」って入ってないんだよなあ別にどうでも良いけど。これでジャスティスリーグのアニメは全部揃った訳なのだがブルース・ティムワールドはまだまだ際限なく広がってるので次は何を集めよう。今は "BATMAN BEYOND" に興味がある。

[Amazon]Justice League of America: Seasons 1 & 2 [DVD] [Import]

DVD "SUPERMAN: DOOMSDAY"。トロントの古書店で購入。"SUPERMAN/BATMAN: APOCALYPSE" を買った、と書いた気がしたがスマンありゃあ嘘だった。ていうか間違えた。

DVD "WATCHMEN THE COMPLETE MOTION COMIC"。同じくトロントの古書店で。モーションコミックといって、コミックの絵を動かして映像化した、所謂普通のアニメーションとはまたちょっと違ったモノ。

こんな具合で "WATCHMEN" 全編を収録。2 枚組。