冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

とけい

[JPEG画像]

カナダで買った腕時計。ROOTS という日本ではあんまメジャーではないカナダのブランドの製品で、TINDER R890 とか書いてあるけどこれが型番かな良く判らん。

前々からジャスコで 1,980 円で買ったようなのじゃなくてもうちょっと良いお高価い腕時計が欲しいなー、と思ってたところへ、ナイアガラ見物時のオプショナルツアーの添乗員のひとがやたらと ROOTS ブランドについて語ってて、んで途中のお土産屋さんにあったので、気に入ったものを探して買ってみた。前にも書いたけど 114.99 ドル。

まあ別に特殊な機能とか付いてる訳ではなく、あえて言うなら日付表示があるのだけど、これが単純に 1~31 の数字を毎日カウントアップさせてるだけなので、31 日無い月の翌月は手動で調整せなならん。どうせなら曜日を表示とかしてくれた方が良かったんではないだろうか。面倒だけど、表示されてる以上ちゃんと合ってないと気になる。蓋とかしちゃえれば良いのに。

カナダ製品だけど中のムーヴメント、っていうのか? は日本製だったりスイス製だったりするので、日本国内でも問題なく電池交換とかの保守が出来るそうな。…ホームセンターの時計屋さんとかで良いのだろうか。小学生の時分とかに買ってもらった 1,500 円ぐらいの時計とかは自分で電池交換しちゃったりしてたのだけど、たぶんこのちょっとお高価いやつは分解するとマズいよね良く判らんけど。

腕時計なんて普段はしてないので位置とか色々と試行錯誤中。とりあえず重さが心地よい。