冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

写真館

それぞれの日記書くときに写真一緒にアップロードすれば良かったのだけどなんか面倒であとでまとめてやろうと思ってでも結局このほうが面倒だった。あと画像多すぎて携帯電話とかで開けないかも知れないあとで考える。

[JPEG画像]

駅から中部国際空港内への通路。

[JPEG画像]

保安ゲート通ったあとの待合スペース。

[JPEG画像]

中部国際空港→成田空港のプロペラ機。席のすぐ後ろがプロペラだった。

[JPEG画像]

成田空港内。トロント行きのゲート。42。

[JPEG画像]

成田→トロントの飛行機。やっぱり席は翼のすぐ近くだった。

[JPEG画像]

カナダ上空から。まだ北西のほう。

[JPEG画像]

東側へ近づくと雪とかあんま無かった。

[JPEG画像]

海? いいえオンタリオ湖です。

[JPEG画像]

ホテルの部屋。無駄に広い。なんで枕が 4 つ。そしてベッドが 2 つ(一人旅ですよ?)

[JPEG画像]

広い。

[JPEG画像]

翌朝。街を徘徊する。

[JPEG画像]

トロントの、というかカナダ最大のショッピングモール The Eaton Centre。まだお店は開いてない。

[JPEG画像]

Apple Store がある。

[JPEG画像]

中にあった書店 Indigo Books の Graphic Novels 棚。"SCOTT PILGRIM" がある。

[JPEG画像]

Manga 棚。

[JPEG画像]

地下鉄など TTC の交通機関を利用する際に改札に入れるトークン。思ってたより小っちゃい。

[JPEG画像]

3 日目。朝から雨。

[JPEG画像]

コリアタウン。ストリートの表示にこうやって書いてある。

[JPEG画像]

日本語の表記もチラホラと。というかこの通りは妙に美容室が多かった。

[JPEG画像]

大通りから少し外れるとフツーのカナダの住宅街。

[JPEG画像]

自販機があった。珍しいのでちょっと写真撮ってみんとす。買わないけど。

[JPEG画像]

猫がいた。

[JPEG画像]

バスガール?

[JPEG画像]

リトルイタリー。

[JPEG画像]

教会が多い。

[JPEG画像]

幼稚園。「ウチにはプールがあるぜ!」とのこと。

[JPEG画像]

また教会。

[JPEG画像]

図書館とか。てか写真暗いな。

[JPEG画像]

ポルトガル人街。

[JPEG画像]

まあ、街。

[JPEG画像]

チャイナタウンに来ると通りの名前に漢字表記が加わる。

[JPEG画像]

自己主張強し。

[JPEG画像]

これは、ストリートカーに乗ってたときの運転手さんの交代風景か。黙って降りていかんでくれ、不安になる。

[JPEG画像]

今さらながら The Eaton Centre 内の Indigo Books の外観を。

[JPEG画像]

4 日目。オプショナルツアーへ。州議事堂。築 120 年の建物だそうな。となりのトロント大学は築 140 年。

[JPEG画像]

何の建物か忘れたがこの鏡張りは全部太陽電池らしい。

[JPEG画像]

滝。

[JPEG画像]

滝。

[JPEG画像]

滝。

[JPEG画像]

何日か前に降ったらしい雪が凍って残ってる。いくつかの層になってて、あんま見ない形。

[JPEG画像]

滝。

[JPEG画像]

滝。

[JPEG画像]

滝。

[JPEG画像]

ナイアガラフォールズの街。ちょっとアメリカ入ってる。

[JPEG画像]

なんか映画関連だかなんだかの店のショーウィンドウの中にヒース・レジャーが。

[JPEG画像]

街。

[JPEG画像]

芝生にリスがいた。

[JPEG画像]

道路だって渡っちゃう。

[JPEG画像]

滝を高いところから。

[JPEG画像]

高いところから。

[JPEG画像]

対岸はアメリカ。

[JPEG画像]

ナイアガラオンザレイクの街へ向かう途中。自称世界最小の教会。頼めば結婚式は出来るらしい。

[JPEG画像]

ナイアガラオンザレイクの街。普段は平和なこの街にときならぬ闖入者の訪れと共に陰惨な事件が発生とかしそう。

[JPEG画像]

時計台。第一次大戦の戦死者だかなんだかを祀ってるとかなんとか。

[JPEG画像]

馬車とかいた。なんか観光客向けのイベント用らしい。

[JPEG画像]

公園。

[JPEG画像]

川沿い。

[JPEG画像]

見ず知らずの親子。

[JPEG画像]

JUST CHRISTMAS。一年中クリスマス関連のグッズを売ってる店。

[JPEG画像]

最終日。早朝のトロント。

[JPEG画像]

まだ薄暗い。

[JPEG画像]

空港にて。トロント→成田の飛行機。

[JPEG画像]

機内で "WATCHMEN" を読む俺。