冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

"KICK-ASS"

[JPEG画像]

ところで諸般の事情で "KICK-ASS" の原書を購入。TITAN BOOKS 版のペーパーバック。以前買った "THE QUESTION" みたくシール貼っただけでなく、ちゃんと TITAN BOOKS 仕様? になってた。良く判らん。

諸般の事情で 3 日ぐらいまでに確実に入手したかったのだけど注文した時点で在庫が無くて間に合うかどうか微妙な具合で、まあ間に合わなかったら間に合わなかったで別に良いかーてな具合だったのだけど、一昨日になって急遽「用意出来たよ!」メールが着て今日届いた。MARVEL 版のハードカバーとか TITAN BOOKS 版でも表紙が映画版のキックアス仕様のものだったら即入手可だったのだけど、まあここはヒットガール仕様のペーパーバック一択だろうと。何が一択なのか良く判らんが。

[JPEG画像]

ぱらぱらとめくってみたところ、台詞が全部大文字じゃないことが気になった。アメコミの台詞は歴史的な理由から通常全部大文字になってて、最近はモノローグ部分だけ大文字小文字混じりになってるとかも見かけたりするのだけど、全部がそうなってるのはなんか見慣れないというかなんというか。TITAN BOOKS だから? それとも MARVEL だから? まあどうでも良いけど。

[Amazon]Kick-Ass (Hit Girl Cover)

↑今回購入の TITAN BOOKS 版ヒットガール仕様。また「2~4週間以内に発送」になってるな。

[Amazon]Kick-Ass

↑TIAN BOOKS 版映画キックアス仕様。

[Amazon]Kick-Ass

↑MARVEL 版ハードカバー。

[Amazon]Kick-Ass

↑んで MARVEL 版ペーパーバック。7 月発売ですって。

[Amazon]キック・アス DVD

↑DVD は 3 月 18 日発売。そしてレンタルは 4 日に某チェーンで先行かつ独占だよ!