冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

いろいろ買ってきた

なんつーか出発一ヶ月前の時点ではいよいよもうすぐだなーと wktk してたのだけど、2 週間前ともなるともうあっという間に出発であっという間に終わってまた元の日常が戻ってくるんだろうなあと思って軽く欝入るところまで来てる訳ですがどうしましょう。

という訳でホームセンターとか 100 円均一とかでいろいろ買ってきた。

[JPEG画像]

パスポートカバーと貴重品ベルト。貴重品ベルトは売ってるの見たことないって昨日書いたけど、探そうと思わずに見てたら見つかった。あと友人に貰ったコメントによると旅券センターとかにもあるとかなんとか。しかし使う機会あるんだろうか。空港とかで提示するときにズボンの下に手ェ突っ込んで出す訳にもいかんだろうし、滞在中はずっと 1 つのホテルを基点にするのでフロントに預けとくとかって手もある。うーむ。まあ一応。カバーはスキミング予防対策仕様なのだそうだ。

[JPEG画像]

梱包材とスーツケースベルトと、100 円均一で財布×2。財布はダミー用というか少額入れといてカツアゲされたときに渡す用というか、まあそこら辺での買い物のときはこっちから出す方向で。黒い方はマジックテープ式。バリバリバリー(既に旬を過ぎてる気もする)。梱包材はホームセンターで、最初見つからなかったのでお店のひとに聞いた。「梱包材ありますか? プチプチ。潰すやつ」。潰しちゃ駄目だね。

[JPEG画像]

同じく 100 円均一でメッシュケースとかビニールネットケースとか。これらは今日買った訳ではなく昨日仮荷造りした時点で持ってた。着替えをそれぞれ分類して詰め込んどくとスーツケース内がすっきりと。折り紙は何か作ってチップなんか渡すときとかに一緒に渡すとウケが取れるかなと。レパートリーは皆無なのでいくつか憶えとかなならんが。

[JPEG画像]

上着。当初はナイロンか何か製のベンチコートとかを買うつもりで、今の時期だったら冬物処分品が超安く手に入るだろーとイオンとか見てみたのだが、今の時期ではもう遅かったようで、ショート丈のダウンジャケットとかはちょろちょろとあったのだけど良さげなものが見つからず。で、オフハウス(ハードオフ系列の古着とか中古家具とか屋さん)を覗いたらダッフルコートがあったのでとりあえず確保。840 円也。あったかそうではあるのだが、ウール? かどうかは良く判らないけど厚手の布的なアレで出来てて、雪とか雨とか降ると容赦なく湿気を吸ってくれそうな具合で、特にナイアガラ周辺には絶対向かなさそうなアレ。まあでも 840 円だし。来週別件で友人たちとちょっと良い服屋さん(俺が 1 人で入ったら砂になりそうな具合の)へ行く予定なのでそこでも何か見てみよう。まあ現地で買うってテも無くはないのだけど。

こんなもんかなー。あー、携帯電話用の USB 充電ケーブル買ってねぇや。忘れずに買わねば。