冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

荷造り

スーツケースに荷物を大雑把に詰めてみた。着替えとか洗面用具とか。ガイドブックとか筆記用具とかは手荷物に入れるつもりだし、いざとなるとスーツケースに入れるものってあんま思いつかん。見事にスカスカ。ある程度詰まってないと運ばれる過程で中がしっちゃかめっちゃかになりそうな気がするんだが、殆ど布ものだから別に構わんか。まだ 2 週間あるし、思いついたら適当に追加予定。とりあえずお土産として大量のメープルシロップとかのガラス瓶を持ち帰ることになりそうなので梱包材を買ってこなければ。ホームセンターとかにあるかな。

パスポートとか財布とかはウェストバッグに入れる予定。ウェストバッグはいかにも貴重品入ってますよって宣伝してるようなもんだからやめとけとあちこちに書いてあるのだけど、上からベンチコート的なもの着て前も閉じて屋外ではずっとそのカッコの予定(3 月のトロントの平均最高気温は 4.6 度、最低は零下 2 度。by 『地球の歩き方 カナダ』)なんだがどうだろう。よく聞く腹巻パスポート入れ一応探してるんだが売ってるの見たことがない。