冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

吉田友和『週末海外!』

26 歳で結婚して会社を辞めて新婚旅行に 607 日かけて世界旅行してそのあと元の会社に復帰して週末の度に海外行ったりして年間 50 日ぐらい旅行に行ったりしてる筆者による、土日+有給を 1 日取っての 3 日間での「週末海外」指南というか顛末記というか、そんな本。あとはある程度のまとまった休みでフィンランド行ったりフランス行ったりオーストラリア行ったりの話も。半分ぐらい「週末」とは違う気がする。

3 日作れれば香港とか台湾とかなら行けるんだよなあ。そんな興味は無かったのだけど、この本読んだらそっち方面行ってみるのもアリかなとか思うようになってきた。

[Amazon]仕事が忙しいあなたのための 週末海外! サンデートラベラーの旅行&仕事術