冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

"HOWL'S MOVING CASTLE" 読了

けっこう判る気がしたけどジブリのアニメと分岐した辺りからやっぱツラくなっていった。個々のシーンは割と判るんだが、全体の流れはさっぱり。「○○が!」「まだ判らないのかい? ○○こそが××なんだよ!」とか言われても、へぇー、みたいな。

でも SF よりファンタジーのがなんぼか判りやすい気はするな。好きなものを読むのが一番だとは思うのだけどファンタジーも好きだから良いだろ。ということで次は Le Guin の "A WIZARD OF EARTHSEA"。邦題は『ゲド戦記 1:影との戦い』。行くぜー。

[Amazon]A Wizard of Earthsea (Earthsea#1)