冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

カナダ行ってきます

来月。3 月 14 日発なのでちょうど 1 ヶ月後。今月は 28 日で終わっちゃうけど。旅行の準備に関するアレコレは永らく停まってた英語ブログのほうで書いてこっちとか Twitter とかでは突発的に「ちょっとカナダ行ってくる」とか書いてやるつもりだったんだけど、なんか英語ブログ書こう書こうと思いつついつの間にか寝落ちして 3 時ぐらいに目覚めて部屋の電気消してちゃんと寝直すって生活しててなかなか書けないのでまあいーかー、と。こっちはこっちでアメコミの話しか書いてないし。

日本を 14 日に出発して向こうで 14 日に着いて 15、16、17 日と過ごして 18 日に向こうを出て日本に着いたら 19 日になってる。4 泊 6 日。なんという時差マジック。滞在地はトロント。旅行会社行って飛行機とホテルとあと一応ナイアガラの滝見るオプショナルツアーだけ用意して貰って、2 日間はまるまるフリー。いろいろ移民街あるそうなのでうろうろしてるだけでも楽しめるだろ。

なおナイアガラは最低催行人数が 2 人なのだけど現時点で未定。俺以外に申し込みが無かったら催行されない。誰がこんなクソ寒い時期にナイアガラなんて行くんだよって話。そもそもなんでカナダなんだよって話でもあるけど。

とりあえずパスポートはもちろん取得済みだし、旅行会社で上記諸々の料金も支払い済み。保険にも入った。VISA なクレジットカードも新しく作った。『地球の歩き方 カナダ』も買った。とりあえず行って帰ってくることだけは出来る。あとはスーツケースとか防寒具ぐらいか。他になにか用意すべきものはあるだろうか。折り紙いくつか憶えて配りまくるとウケるだろうか。鶴は当たり前すぎるので手裏剣とか。

ところで友人に「カナダ行くよ」と言ったら 10 人中 10 人が「じゃあメープルシロップ買ってきて」と言いよったのはどうなのかと。他にもっと何かあるだろうよ。…何か。