冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

"JLA: WORLD WITHOUT GROWN-UPS"

[JPEG画像]

別にインフルエンザで暇だったからという訳ではなくてですね。オークションでゲト。まあ価格的に手頃かなと思ったので落としてみたのだが Amazon.jp のマーケットプレイスとか良く見たらそれほどでもなかったかも知れない。どうしても欲しい類の本でもないし。まあ良いか。

ロビン(ティム・ドレイク/現レッドロビン)、インパルス(バート・アレン/現 4 代目フラッシュ)、スーパーボーイ(コン=エルもしくはコナー・ケント。でもこの時点では個人名はまだ無いのかな良く知らん)の三馬鹿が主役。三馬鹿て。

スーパーボーイはスーパーマンの後継者として造られたクローン。当初は完全なクローンだと思われてたのだけど、クリプトン人のクローンはちゃんと作れなかったので地球人の DNA を半分混ぜてあることが後に判明。で、その半分てのはレックス・ルーサーであることがさらに後に判明するのだけどキャラクター紹介によるとまだそこまでは判ってない時期の様子。

コスチュームは今のところこのいかにもヒーローでござい的な身体にぴったりのスーツの上からレザージャケットを羽織って側頭部から後頭部まで刈り上げのヘアスタイルにピアスにサングラスという初期バージョンと、普通のジーンズに普通の黒 T シャツ(S マークは付いてる)に角刈りのちっともヒーローぽくない現行バージョンの 2 種類。

で、自分が最初に彼の存在を知ったのは『マーベル VS DC』で、スパイダーマンの対戦相手として。向こうは向こうで『クローンサーガ』というイベントのあとで、実はこれまで活躍してたスパイダーマンはクローンであっちが本物だったんだけど本当はやっぱりクローンじゃなかったんだぜとかなんか良く判らないことになってた時期だかなんだかで、まあクローン繋がりの対戦になったんだろうあな、と。

とにかくその時点でのスーパーボーイに関する自分の印象は変な髪型の女好きキャラ。で、後に現行コスチュームのスーパーボーイを見る機会があったのだけど、どうしても自分の知ってるスーパーボーイと同一人物だとは思えず、まあきっとスーパーガールみたいに何種類か居るんだろうなと思ってたのだけど、やっぱり同一人物だったらしい。

[JPEG画像]

初期版。殴りてえ。

[JPEG画像]

現行版。黄金期のジャンプ漫画の主人公風。たぶん野球部か柔道部。

何かあったんだろうか。って、まあ色々何かあった様子なのだけど、そこら辺はまだ良く知らんので割愛。とにかく見た目から何からがらっと変わりすぎだよなあ的なキャラクター。

あとロビンとインパルスに関しても適当に語ろうかと思ったのだけどそれほど語ることも無いのでまあ良いや。そんな本を買いましたよ、と。そんだけの記事。

[JPEG画像]

殴りてえ。

[Amazon]JLA: World Without Grownups (JLA (DC Comics Unnumbered Paperback)): Todd Dezago: 洋書