冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

邦訳版『キック・アス』購入とか

[JPEG画像]

買おうかどうかずっと迷ってて、したらいつの間にか Amazon.jp での在庫状況が「通常 2~4 週間以内に発送します」になってて、まあ邦訳アメコミなんざ一度欠品したらそうそう再入荷しないだろうから、この状況からリアル店舗いくつか回って見つかれば買う、無ければもう買わない、ぐらいが丁度良いかなと思い、栄パルコのリブロとかナディアパークのジュンク堂書店とか見てみたのだけど無くて(未だに『ウォッチメン』はある)、ちょっと足を延ばして丸善まで行ったらあったので購入。

映画版のキックアスは概ね原作通りのデザインだけど(細かく探せば何かしら違いはあるんだろうが)、あとの「スーパーヒーロー」3 人はけっこうアレンジ入ってる様子。ヒットガールはイメージは変わらんが、原作版ビッグダディは、ヒドいな、って言っちゃアレかも知らんがヒドいな。

愛知県では今月 22 日からゴールド/シルバー劇場で公開予定。まだサイトの上映スケジュールに具体的な日程とかまでは載ってないけど、他の作品のパターンを見るに 1 週間で終わっちゃうのかな。忘れずに行かないと。

[Amazon]キック・アス (ShoPro Books): マーク・ミラー, ジョン・ロミータJr., 光岡三ツ子: 本