冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

"SUPERMAN/BATMAN #14, #15, #16, #17, and #77"

先日海の向こうから届いたものその 2 ー。

[JPEG画像]

"SUPERMAN/BATMAN" 誌の #14-#17 及び #77。#14-#17 に関しては、先月末に海星堂で買ったうち、#18 が "ABSOLUTE POWER" というエピソードの完結編だそうで、ちと興味を持ったのでエピソード全体を補完するために購入。"S/B" シリーズの TPB 3 冊目を買ったほうが早い気もするのだがまあ #18 だけ手元に来ちゃった訳だし。送料を気にしなければ TPB より安かった、筈。まあ送料が致命的なのだけど。Amazon.jp で買えば無料だったし。まあそのうち読む。正直どうでも良い。

[Amazon]Superman/Batman: Absolute Power - Volume 3 (Superman (Graphic Novels)): Jeph Loeb: 洋書

んで #77。こっちは割と最近出た、これ 1 冊で完結のハロウィーンスペシャル。我らが(我らが?)スーパーガールことカーラさんと、ブルース・ウェインの実子(であるということで良いんだろうけど決定的には未確定?)にして 5 代目ロビンことダミアン・ウェイン。スーパーマンファミリーとバットマンファミリーそれぞれの最若年コンビのエピソード。

カーラはクリプトン星が爆発したあと時間が停まってたので肉体年齢的には 15、6 歳なのだけど実はスーパーマンより年上で生まれてから経過した時間という意味では 40 過ぎな気が…おや誰か来たようだ窓の外に赤い光がウボァー。

良いなあこのコンビ。なんかこう、色々とアリじゃね?! 何が、と聞かれても困るが。

[JPEG画像]

調査のためハロウィーンパーティーに潜入する 2 人。まあだいたいこんな話です。そうでもないか。

さて。スーパーガールといえばこの病的なまでのミニスカートな訳で。これマーサ・ケント(スーパーマンの養母)さんが作ったんだと思うんだが、何考えてんですか奥さん。このカッコで空飛んだり(カーラは割と意味なくぷかぷか浮いてることが多い気がする。成人男性と立って並ぶと見下ろされるから嫌とかそんな理由だろか)格闘したりする訳ですね? でもまあきっと物理法則から独立した謎の力が働いてきっちりガードしてくれるんでしょ。アメリカのマンガだし。アニメの "JUSTICE LEAGUE: UNLIMITED" もそんな具合だったし。

[JPEG画像]

とか思ってたらなんか最近はショートパンツ穿いてるらしい。だからってケープも髪もまっすぐ空向いたままになるぐらいの勢いで急降下しても腿に張り付いてでもいるかのように鉄壁だったスカートが、ちょっと勢い良く振り向いただけで無意味にめくれるってのは、それはどーかなー。どーなんだろーなー。でもまあこれはこれでアリかー。うん、アリだなー。\アリだー/

良く判りませんが解決しました。いやでも物理法則無視の鉄壁でその奥は未知の領域というのもそれはそれで以下略。

[JPEG画像]

ちなみに TPB の 2 巻読んだらかなり初期の段階でフツーにパンチラしてました。これはこれでつまらんな。

うむ。