冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

CSS 書き換えー

[JPEG画像]

今回のテーマはグリーンランタンてことで、緑・黒・白で構成。本当ならば緑と黒がメインで白はアクセントカラー程度なんだけど、緑や黒を本文の背景色にする気にはなれなかったのでこうなった。

h3 見出しの頭のランタンマークは Illustrator でさっと作ってみたのだが丸の部分がちと細かったろうか。気が向いたら直す。ちなみに :before 擬似要素で表示してるので IE6 とかだと見えません。他にも画像とかちょっと作ってつやつやしてたりざらざらしてたりするような質感とか表現出来たらやりたいかな、と。まあおいおいと。

今時ここら辺いじったって作り手側の自己満足にしかならんのは判ってるけど。どうせ皆フィードリーダーとかアンテナとか検索サイトとから来て必要な部分読んだらすぐ帰っちゃうだろうからナビゲーションリンクとか凝ったってしょうがないだろうし。であればそれこそ好き勝手やっちゃって構わんのかな、とも思うが。まあまあまあ。