冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

今日の衝動買い

先月末に邦訳アメコミが 4 冊ばかり同時発売されたりしてとりあえず『バットマン:ダークヴィクトリー[2]』だけは買うつもりだけどあとの 3 冊はどーしようちょっと迷い中まあ買うにしても名古屋まで出なきゃで電車だったら往復 800 円とか車で行っても駐車料金で 1,000 円ぐらいはかかる訳でどうしよう少し前だったら大須に単車の駐輪場があって 200 円とかだったのだけど今は無いし名駅近くにも 1 つあるんだけど場所が判りにくいしまあ一番良いのは Amazon.jp で買うことなんだけどうーんどうしたもんかとか句読点無しで悩みつつ保留にしたまま地元の書店に行ったら『ダークヴィクトリー』以外の小プロから出た 3 冊だけが置いてあったのを発見してついかっとなって買ってしまった。

[JPEG画像]

『ヘルボーイ:壱』『ヘルボーイ:弐』『バットマン:アーカムアサイラム』。それぞれ過去にも邦訳が出てたものの再販。『ヘルボーイ』はかなり「買う」寄りだけど迷い中で、『アーカムアサイラム』の方はあんま買うつもりは無かったのだけど、なんか勢いで。俺が今日買ったことで「売れる」って思われて今後出るアメコミも入荷してくれるようになると有り難いんだが。

9,975 円。現金の持ち合わせが無かったのでクレジットカードで買ってしまった。月のアタマからなんか色々使ってしまったなあ。今月は Y! オークションとか見ないようにしとかんと。

さて、『ダークヴィクトリー』はどう買おう。結局名古屋に出なあかんか。

[Amazon]ヘルボーイ:壱 ~破滅の種子/魔神覚醒~ (ShoPro Books DARK HORSE BOOKS): マイク・ミニョーラ、Mike Mignola, ジョン・バーン、John Byrne, 堺 三保: 本 [Amazon]ヘルボーイ:弐 ~チェインド・コフィン[縛られた棺]/滅びの右手~ (ShoPro Books DARK HORSE BOOKS): マイク・ミニョーラ、Mike Mignola, 堺 三保, 海法紀光, 添野知生: 本 [Amazon]バットマン:アーカム・アサイラム 完全版 (ShoPro Books): グラント・モリソン, デイブ・マッキーン, 高木亮, 秋友克也, 押野素子: 本