冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

SIM CITY 2000

を急にプレイしたくて我慢出来なくなってきたので Y! オークションでゲトしてみた。1,100 円。

昔持ってたやつはウチで最初に PC 買った少しあとぐらいに親父が買ってきた Windows 3.1 用のやつで、FD 4 枚組だった。もちろん 95 でも問題無く動いたのだけど、

[JPEG画像]

今回手に入れたこれは Windows 95 ネイティブ対応ですって。定価 9,800 円。

[JPEG画像]

無駄に重厚なプラスチック製ケース。というかボックス。中身は CD-ROM とか厚めのマニュアルとか。このマニュアルは多分件の 3.1 用とおおむね同じ内容だと思うのだけど、なんかエッセイじみた文章とか載ってて、ずっとまた読みたいと思ってた。夢がかなったぜ(独歩)。

そのエッセイはどうもゲーム中でも読めるらしい。全部かどうかは知らんが。図書館作って調査ツールでウィンドウ開いて「考察」ボタン。

[PNG画像]

こんな具合で。

[PNG画像]

ふむふむ。

[PNG画像]

ほうほう?

[PNG画像]

へぇー、そっかあ。

って、ニール・ゲイマンかよ。別にファンって訳でもないのだけど、こーゆーとこでアメコミ絡みで知った名前を見るとは思わんかった。何かの縁だし、『サンドマン』適当に読んでみようかなあ。

とりあえず適当にプレイ中。市長官邸を山の上とかに建てるのは基本だよね。