冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

ドライブ

突発的に渥美半島をぐるっと回って伊良湖岬経由して静岡入りして浜名・潮見バイパス暴走して浜名湖大橋越えて東名高速で帰ってくるという、単車でたまにやるコースを四輪車で走ってみた。つかツーリング的なこと自体あんまやってないな最近。

軽自動車で高速道路とか走って大丈夫かと思ったけどまあ一応走れんことはない、か。100km/h 巡航はちと難しい。トラックとか居てくれたらその後ろについて 80km/h ぐらいでのんべんだらりと走るんだが。そのへんは単車でも同じか。でもいざというときに加速しようとしても足りない。

今度気が向いたらレンタカーとか借りて琵琶湖方面行ってみようかな。