冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

竹村和浩 著/ふぁびお 画『女子高生の日常を英語にしたら』

[JPEG画像]

なんとなく語学関連の棚を眺めていたら発見。よくある平仮名 4 文字タイトルな女子高生日常系 4 コマ漫画を英語で描いて文法的な解説してみるぜ、な本らしい。まあ日記のネタにはなるかな、と思って購入。最近出たばっかの様子だし。

漫画の内容自体はベタというかなんというかそんな具合だけどそれはメインじゃないので気にしない方向で。絵描いたひとは本当に絵描いただけでネタまで考えた訳じゃないらしいし。英語の解説書としてはちゃんとしてるんじゃないでしょうか良く判んねえけど。

[JPEG画像]

登場人物紹介。

[JPEG画像]

内容はまあこんな具合で。

[Amazon]女子高生の日常を英語にしたら: 竹村 和浩, ふぁびお: 本