冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

単車のシート補修

2 ヶ月ぐらい前に気付いときながらずっと放置してたシートの裂け目を補修するためのシールを買ってきたのが先週頭。で、本日ようやく補修。

[JPEG画像]

デイトナのシート補修シール。粗目艶あり黒。630 円。メーカーのサイト見ると粗目とか細目とか艶ありとか無しとか色々種類があった様子なのだけど店では黒か茶色かぐらいしか選択肢が無かった。別に良いけど。

[JPEG画像]

だいたいの大きさに鋏でカット。角を丸くしておくと剥がれにくい、らしい。説明書きにあった。

[JPEG画像]

患部。ちょっと広がったか? 汚れとか油分とかしっかり取っておけとのことで、でもまあ洗車は先週やったし、とりあえずパーツクリーナー染み込ませたウェスで拭うぐらいして、おもむろにぺたりんちょと貼り付ける。

[JPEG画像]

完了。どんなもんざましょ。