冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

ヘルメットの内装を洗った

前に洗ったのはいつだったろう。てか世間一般ではどれぐらい間隔で洗うのだろう。まあ良いか。

洗面器にお湯を張って洗剤を適当に放り込んで内装を投入してぎゅっこぎゅっこと押し洗い。しばらくするとお湯が良いカンジに薄黒く濁ってくる。最初これを写真に撮って載せようかと思ったのだけど、良く考えたらこの黒いのって俺の顔から分泌された汗とか脂なんだよなあとか思って取りやめ。あとは大気中の排気ガスとかもか?

終わったらすすぐ。ひたすらすすぐ。徹底的にすすぐ。ここで適当だと洗剤が微妙に残って残念なことになる気がする。洗濯ネットに入れれば洗濯機で洗えるそうなので機械まかせにした方が良いかしらんと思ったりもするけど一応手洗いで。

んで、現在部屋で干し中。明日、明後日、明明後日と単車乗る予定無いから雨降りまくりでも来週までには乾くだろ。